2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます

今年もポッピー大国をよろしくお願いします


話を変えまして

右側にバナー貼ってありますが、石鹸屋のミニアルバム「東方TOO MUCH
買いました!

全4曲で700円(税抜)、コミケその他のイベントなら500円で買えます

さて曲紹介

ナインヘッドプライド
作詞 厚志
原曲 柳の下のデュラハン

久々に石鹸屋っぽい東方アレンジ(東方ファイブスターはなんか違うって感じだったので••••••)
サビ直前のフレーズが頭から離れなくなってますね
厚志の通る声とマッチしていてすごくいい
この1曲だけでも「CD買ってよかった」と思えます


リバース・デス
作詞 秀三
原曲 リバースイデオロギー

2曲目は秀三ボーカル
これも「あ、秀三さんだな」って思える曲です
でもあまり琴線に触れないというか••••••
でもいい曲ですよ


さよならかみさま
作詞 hellnian
原曲 ネイティブフェイス

3曲目はヘルさんがアレンジした曲
「なぜ今更風神録••••••」って思いましたが••••••これいい!
ベースが特にいい!スラップ万歳!


守り人は空を仰ぐ
原曲 仰空

4曲目は歌詞なしのアレンジ
なんと管楽器が参加(トランペットトロンボーン)
音が少し増えただけでだいぶ変わりますね
いい意味で石鹸屋っぽくない曲でした


まとめ
演奏の技術向上がすごいです
特にBOSSさんのベース、最高でした

みんな買ってくださいね!

追記
1曲目「ナインヘッドプライド」はつべに上がってましたよ

追記2
歌詞って需要ありますかね?
コメントよろしくです


1 件のコメント:

  1. 歌詞ってなんかわからんが、著作権関係問題ないんか?
    歌詞系のサイトはどれもコピペ出来ない形式とかになってるし……
    まあ、石鹸屋なら(以下略)

    返信削除