2014年1月4日土曜日

supercellの姉妹グループのEGOIST

どうも、あけましておめでとうございます。

今回は、supercellのryoがプロデュースしたEGOISTについてのお話をしようと思います。



EGOISTはsupercellのボーカルオーディションでこゑだちゃんと共に合格したchellyさんをボーカルとしたグループで、曲の作詞作曲はもちろんryoさんです。

イメージキャラクターは楪いのりで、すべてのジャケットにいのりが描かれています。


楪いのりと言えば、ノイタミナ枠のアニメ「ギルティクラウン」のヒロインでアニメ内でもEGOISTとして活動していました。

ギルティクラウンとEGOISTの始動は一緒なんです。あるいは、ギルティクラウンでEGOISTが生まれました。

1st.シングルの「Departures~あなたにおくるアイの歌~」はギルティクラウンの1クール目のエンディング曲ですし、「Euterpe」はアニメ冒頭に挿入されてましたし、2ndシングルの「The Everlasting Guilty Crown」は2クール目のオープニングです。
(ちなみに、第三期supercellもこの時に始動してます)


楪いのりはいわば、chellyさんの分身なんです。

昨年行われたEGOISTのシンガポールでのライブでは、chellyさんは何やら特殊スーツを着て、chellyさんが動くといのりの映像も一緒にに動く、というのをやったらしいです。


EGOISTが活動を始めたとき、声がなぎさんに似ていると言われていたらしいです。でも、確かに似てないことはないですが、声から受ける印象が違うんですよね。上手く、説明できませんが、なぎさんがクールな感じでchellyさんは熱い感じというか、なぎさんが青でchellyさんが赤といいますか……。

とりあえず、キレイな歌声です。

皆さんも聴いてみてください(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿