2013年9月11日水曜日

俺がいる神奈川には南の島の花がない

どうも、陸軍上級大将です(^-^)/

いきなり、どうした?というタイトルですが、
つれづれなるままに日暮ディスプレイに向ひて、心に写り行くよしなしごとを脈絡なく書きつくれば、つまらぬことものぐるほしけれ……
な、投稿でございます。タイトルは、本文のようやくになります。

しばらくお目汚し失礼しますm(_ _)m


と、僕は最近、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の原作小説を読んでおります。
挿絵の八幡の目が腐ってなくて、単なるイケメンです。
彩加が女の子っぽ過ぎです。
彩加の描写が、想像するとクソ可愛いんだが……
そして、由比ヶ浜も可愛らしいな。まじで、本来、クールで美人で頭の良い、そして毒舌なキャラが好きなのだから、雪乃に行きそうなところですが、やっぱり由比ヶ浜ですね(笑)
沙希(川崎)さんも、なかなか……
そして、八幡がただただ変態だった……

と、いうか、この作品、神奈川の地名が多すぎるだろ……普通にキャラの苗字はほとんど神奈川の地名だし、八幡と小町の飼い猫がカマクラだろ?
そのわりに、千葉県大好きなセリフが入ってるよな〜
もしかすると、あれか?

東京都に次ぐ都道府県たる神奈川(東京都に次ぐのは大阪という説もある)の坐を虎視眈々と狙う千葉県か!?

そう、首都圏における、第二位の地位を千葉は常に狙っている。
そして、千葉がライバル視するのは、埼玉。だが、どう考えても、千葉の方が田舎だと、思う……千葉にある夢の国は東京と名のつくから、東京に帰属する(または、独立国)。と、すると、千葉に残るの、落花生とふなっしーだけだ。それに対して、埼玉には、かの野原家が存在する!!
ベッドタウンとしても、千葉は明らかに埼玉に劣るような……
ちなみに、神奈川も、東西でわけると、東は東京に次ぐ圧倒的第二位だが、西は群馬や栃木とそんなに変わらん。あの辺りは、神奈川ではなく静岡だと言う説があるくらいだ。

さて、そんなこんなで、熾烈な争いを繰り広げる、首都圏における都道府県の地位争いですが、勝手にランキングと理由を付けると
1、東京都(不動の地位)
2、神奈川県(横浜とその周辺の頑張りによる)
3、埼玉県(東京都のベッドタウンとしてのランクは高い)
4、茨城県(つくば研究都市は楽しそう)
5、千葉県(落花生は食べ出すと止まらない)
6、栃木県(我が苗字発祥の地とされる)
7、山梨県(果物の産地)
8、群馬県(マイナー県としての地位は不動)
と、いったところですね。

結局、渡航氏は神奈川県民?

そういえば、都道府県同士の血で血を洗う熾烈な争いと言うのは、東京都に次ぐ第二位だけではなく、栃木VS群馬のマイナー対決や、山梨VS静岡の富士山をかけた闘いなんてのもあるわけです。
個人的に動向が気になるのは、愛媛VS和歌山のミカン大戦争か……

そういえば、某神奈川の学校には、かつて、千葉からフェリーで来ていた生徒がいたとか。南の島の大王の子供たちのような登校だったらしい……ようは、風や雨に影響を受ける……まあ、信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

ミカンといえば、僕は果物が好きですね。
最近よく食べる果物はブドウ、ナシ、イチジク等ですかね。
イチジクって無花果と書くじゃないですか。つまり「花がない」……うちの学校のシンボルにでもしたらいいんじゃないかと思いますよ、ホント……。

まあ、イチジクは花がなく見えるだけで、あの実のようなものの中に入っている赤い粒粒が花なんですよね。

ああ、イチジク、ブドウはアンチエイジング効果があります。お肌にいいです。
おすすめです(-ω-)/

0 件のコメント:

コメントを投稿