2013年12月25日水曜日

僕はノーマルですからね……。

どうも(^o^)/

昨日、クリスマスをテーマにショートショートを書かせていただいたわけですが、なんといいますか、予想通りのコメントがついたので、やはりあとがきを付けておこうか、ということで、あとがきです。(自分の作品だし、容赦なくネタばれしてるけど、あしからず)




今回のテーマが「男子校のクリスマス」であることは、作品に入る前に書いたことです。

このテーマは、前に友人と男子校の小説を見かけないって話をしたので、ならばと思い決めました。

このテーマから出発してつぎにタイトル「ボーイズオンリー」と、補習で学校に来てるという設定を決めました。この時点では、学校で事件を起こそうと思ってました。

しかーし、そこでタイトルの「ボーイズオンリー」から、以前テレビでやっていた話を思い出したんですね。その内容は、ある男性が現在、男子高校生と付き合っていて、その相手の高校生は自分を女性だと信じているが、カミングアウトすべきか、っていう相談番組でした。

その結果、その逆の立場から書いたら面白いんじゃないかなぁ、なんて思った結果のショートショートです。

ちなみに裏設定として、補習の内容は「数列」です。本来はテストで赤点だった上野と斉藤だけが対象の補習だが、なぜか主人公も来ているって感じです。

それから、主人公ですが、僕はこの主人公には全く感情移入等はしてません。普段、主人公は書いているうちに、僕自身に口調や性格が似てきて、結果的にデフォルメされた自分を描いてる気分になるのですが、今回は一人称が俺という時点で、自分とは乖離していて、あまり似ませんでした。名前も付けませんでしたし。

ってことで、最後の方に主人公がちょっと……。な感じで終わりましたが、僕とは全く関係はありません。僕は同年代の(ココ、重要)女の子に恋をする健全な男子ですのでご安心のほどを。

実はこの話には一応エピローグといいますか、後日談はあるんです。クリスマス=セイヤののちに彼らがどうなったかは考えてはありますが、蛇足になりますので、やめておきます。ご想像にお任せします。

最後に言っておきますが、僕は下ネタは嫌いだ。極力聞きたくはない。ついでに言うと、BL系淫夢系も嫌いだ。
なんで、隠語や顔文字等を使ったところで、イラッときちゃうんで、そこんとこヨロシク〜☆

3 件のコメント:

  1. ┌(┌^o^)┐ホモォ

    返信削除
  2. イライライイリアイイリアイイリアイリアイライリアララリアライライラライイラリアライライラリアイライリア(怒)

    返信削除