2013年12月26日木曜日

クリスマス終わり

はじめまして、
軍事顧問団特務大尉と申します。
ただのミリオタですが以後よろしくお願いします。

さて、今頃時差のあるアメリカ本国や欧州のいたるところで「クリスマス」を祝っていることでしょう。
七面鳥の丸焼きを囲んで、家族で談笑して・・・
涙が出てくるほど微笑ましい光景ですね。
それに比べて日本は・・・
いつから「性夜」なんて言われるようになったんだ?

クリスマスイヴに近く(と言っても徒歩で30分)のラーメン屋でラーメンを啜っていると「二名様ご来店!」という店員の声が頻繁に聞こえて悲しい気分になり、食べ終えて店を出ても外はカップルだらけ・・・
家に帰り夕刊読んだら「ミハイル・カラシニコフ氏(世界中で使われている突撃銃「AK47」の設計者)死去」の記事が・・・
結局、重く沈んだ気持ちのまま「ジャパニーズクリスマス」を終えました。



               ミハイル・カラシニコフ氏のご冥福をお祈りします。








0 件のコメント:

コメントを投稿