2013年12月7日土曜日

暇(?)だったので……

今まさに試験期間中で、暇(?)なので、iPodの曲をアーティストごとに(教材を除く)数えてみたところ……

(以下、興味のある変わり者の方だけ見てください)




1位 supercell (ryo名義×3を含む) 58曲

2位 Carpenters 40曲

3位 CHEMISTRY 38曲

4位 やなぎなぎ 33曲

5位 L'Arc~en~Ciel 30曲

6位 The Beatles 27曲

7曲 新垣結衣 22曲

8曲 YUI 15曲

9曲 ポルノグラフィティ 14曲

10位 レミオロメン 12曲

でした。
2位が意外Σ(゚д゚lll)
正直、カーペンターズはあんま聴かない……タイトルと曲が一致してるのは"Ticket to ride"(ビートルズのカバー)くらいのものです。

ちなみに、やなぎなぎさんは、第二期supercellを加えると51曲となり、2位になります。

まあ、1位はだいたい予想がついてました。supercellの圧勝ですね。ちなみにボーカルごとにわけると、初音ミクが11曲、nagiさんが18曲、こゑだが29曲です。こゑだちゃんのは5曲ほどかぶってるのであれですけど。
個人的にsupercellの曲で今、一番来てるのは従属人間ですね。こゑだボイスで「君の代わりなんていくらでもいるから」とか「君なんか誰からも必要ない」とか歌ってるのを聴くとなんか元気になります。──マゾヒストじゃないです(^^;

カーペンターズは40曲もありますが、これは単にアルバムに40曲入っていたからです。

CHEMISTRYはいいですよ。横文字のタイトルが多いので、曲とタイトルが一致していないのも多いですが、どれもハモりが綺麗で聴き惚れます……前にカラオケのランキングで二回連続で参加者0人……(T_T)

やなぎなぎさんは、歌声最高です。なんで紅白出ないんだ!!
そういえば、なぎさんの曲はカラオケにほとんどない(>_<) 先月の初めに行った時、アルバム「エウアル」の曲くらいしかなかった……

L'Arc~en~Cielは好きですね〜。Hydeの声は印象に残ります

6位以降は、ポルノのアゲハ蝶が十八番だったりとかYUIの曲が思い出深いとかありますが、長くなるので割愛。

まあ、なんかアーティストのアルバムをまとめて入れればとりあえずランキングには入りますね。カーペンターズ、ザ・ビートルズ、レミオロメンなんてのはまさにアルバムがフルで入れてあるだけで、聴く頻度なんかは低いわけです。

最後に……ALCの音声教材はぶっちぎりの585曲(?)ありました(笑)

以上、試験中のつなぎの投稿でした。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿