2015年3月14日土曜日

艦これ日記 3/14

 今日はホワイトデーらしいですね。私は、艦娘達からチョコを貰ったので、お返しをしないと・・・(曇った目) えっ、3次元?いえ、知らない子ですね・・・。


 そのことは置いといて、5-3の攻略について。5-3は全域において夜戦から始まる珍しいマップ。そして、全海域屈指の難関マップです。何しろ、夜戦から始まるのでワンパン大破事故なんて日常茶飯事。ボスがそんなに強くないのが唯一の救いですが、ルート固定をしても、最低2戦をして、大破を0にしてボスと戦わなければならず、『完全なる運ゲー』に挑まなければなりません。

 まぁ、それでもいくつか対処法はあるんですがね。それは、夜戦時に効果のある装備「探照器」「照明弾」「九八式水上偵察機(夜偵)」を手に入れる。そしてそれを持ってくる川内改二を手に入れることですね。さすが夜戦マニア。持ってくる装備が全部夜戦絡みだぜ・・・。あとは、菱餅イベントで手に入れた「熟練見張員」も効果がありますね。・・・真剣に菱餅集めていて良かったぜ・・・。

そんなわけで、川内のレベリングをして、上記の装備を手に入れて、攻略を始めた(川内は編成に入れてません 装備だけはぎ取りました 川内ェ・・・)わけなんですが・・・。いやぁ・・・ルート固定に駆逐艦を2隻(自分は、ベールヌイと島風)を入れる必要があるんですが、この二人のワンパン自己が多くて多くて・・・。まぁ、装甲が薄くて、探照器を持たせてるから仕方ないんですが・・・。(探照器を持たせている艦は夜戦時に狙われやすくなるデメリットが存在します)

 このマップで一番重要なのは、とにかく「試行回数を増やす」ことでしたね。もう、バケツが減るわ、減るわでもう。とにかく回数を重ねる以外突出した攻略法がないので、そこが辛かったですね。本当に攻略できてよかった・・・。その次の5-4は本当に天国の様なマップで、レベリングしやすいわ、ドロップがいいわで、しばらく攻略止めて、レベリングしますかね・・・。

 あと、昨日のアップデートで摩耶様に改二が来ましたね。個人的に摩耶は重巡の中でお気に入りだったので嬉しかったんですが・・・。摩耶改二が見たくて必死でレベリングしましたよ。・・・Lv75まで・・・・。マジしんどかった・・・。でも、頑張った甲斐がありましたね。高射装置持ってきてくれて良かったです。あと、レベリング中に何回もMVPを獲っていったRJ。お前をしばらく許さない・・・。何で、お前がいち早く改二になってるんだよっ!!

それでは、私は北海道に旅行しに行くのでさよなら( ´ ▽ ` )ノ

摩耶様がかわいいヤッター!!

0 件のコメント:

コメントを投稿