2013年6月20日木曜日

7月4日に生まれて in my case

以前のやなぎなぎさんアルバムの告知のときも多少触れましたが、僕の誕生日は7月4日です。

7月4日とは、アメリカ独立記念日でして、「インデペンデン・スデイ」や「7月4日に生まれて」という映画もあるんです。

ですが、実際、7月4日生まれって別に特別感無いっすよ?

中学上がって以降、毎回のように期末が同時期にあります(今年も例によって試験初日)し、団地の七夕祭りも何年かに一度被ります(そういえば、今年は花火やるかなー)し。

そもそも、アメリカ独立記念日って言ってすぐに分かってくれる人ってのは、歴史の授業直後の学生か先生くらいなもんで、覚えやすいなんてことも無いみたいです。

ちなみに7月4日は蟹座ですよ。英語で言ったら「キャンサー」。癌とおんなじです。
誕生石はルビーだそうで。

それから、7月4日というのは、妙に聞き間違いが起こりやすいんですよ。7月を4月や1月と聞き間違えるのはよくあること(逆もまたしかり)ですし、たまに4日を8日と聞き間違える人もいます。

んー、とはいえ、自分の誕生日が好きだっていう奴は今のところお目にかかったことがないですし、みんな何かしらの不満を持ってるのかも知れませんねー(^_^)

最後に、誕生日に欲しいモノは……
誕生日を祝ってくれるような彼女
です。

まあ、今度発売のやなぎなぎさんのアルバム(臨時収入が入ったら買おうかと思っても、試験終わるころには初回限定なくなってるかなぁ……(涙))とか、最近ハマっている万年筆のイイヤツ(これも数千円するから、大差ない)とかは、その次ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿