2013年6月24日月曜日

やあお久し振り

みなさんオヒサシブリデース。(棒読み)
ちょっと今日とある方に最近の自分のヘタレっぷりと無気力さを見透かされたので色々と凹んでおります。
さてさて今日は何の話をしようか(=ω= )
・・・(=ω= )
・・・・・・(=ω=;)
・・・・・・・・・(≡ω≡;;)
そうだ!ボカロの話をしよう(゜ω゜;;)!←苦しい

んまぁ、そんなわけでボカロの話ですが。
最近のボカロ曲と言えば、カゲロウシリーズに夜咄ディセイブ、脳漿炸裂ガールはちょっとマイナーかな?という辺りですが、自分は古い曲について少し書こうかな、と思います。

『千本桜』は自分の感覚ではまだまだ新しい曲になります。よく聴く曲はかなり古い曲ですね。主にミクだと『ローリンガール』『深海少女』『1/6~out of gravity~』『ロミオとシンデレラ』ワールドイズマイン』『結ンデ開イテ羅刹ト骸』『こっち向いてBaby』『Starduster』リンだと『炉心融解』『孤独の果て』などになります。
あとデュエット曲だと『magnet』『番凩』などですね。
変わった所だと細菌汚染 - Bacterial Contamination』、『拘束プレイ』なども気に入っています。
説明はしたくて仕方ないのですが、キーボード入力が苦手かつ練習中なので省かせて頂きます。

…ですがこの曲の紹介だけはしなくては気が済みません。その曲の名は
『セツナトリップ』です!!
この曲は一人の夢見がちな少女が【理想の自分】がいる世界に逃避するのをやめて現実に立ち向かうようになるまでの物語なのですが、曲の途中でサビ前辺りの歌詞がまさに自分に対して言ってるような気がしたんですよね。
逃避癖の強い自分に対して「そんなんじゃダメだ」って問いかけて来た感じで、本当に驚いたものです。まるで自分に対する応援歌だ、と。

以上の曲が自分のお薦めボーカロイド曲です。是非一度お聴き下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿