2013年6月27日木曜日

supercellで小説が書きたい! written by 陸軍上級大将

supercellっていいですよね~(詳しくは、陸軍上級大将がsupercellについて語る~を参考に)

曲やボーカルの声(やなぎなぎ押し)もさることながら、歌詞もいいです。

僕はこの歌詞を小説化したいな~と思っております。

小説化するとして、それは恋愛ものになりそうですね。

で、幾つかの曲を合わせて話を作ろうかとおもうのですが、そのとき起承転結とすると、

の部分は、「君の知らない物語」「メルト」「リルモア」あたり→片想いの日常
の部分は、「さよならメモリーズ」「うたかた花火」あたり→卒業、告白、別れ
の部分は、「私へ」→手紙

を題材に一つの物語が描けそうなのですが、の部分が思いつかない……そこは僕の腕の見せ所か? できれば、supercellで統一したいところだけど……

また、他の曲でもつながりを持たせられそうなのは、
ワールドイズマイン」「復讐」「カレ」→焦れったい片想いに心をこがす感じで
告白」「罪人」→彼女を失う

で、個人的に好きで書きたいのは
ヒーロー


ヒーローはそれだけで物語が完成しているからいいのですが、他はどうしても始まりに当たる曲が思いつかない……

とりあえず、男性キャラの名前はリョウで決まりだな。
流石にヒロインにこゑだや、やなぎなぎ的な名前は付けられないけど……

そういえば、最近、こゑだがTwitterでnagiさんの頃のsupercellも歌うと言っていて意外だった。
前のボーカルの話とかは、アレなのかと思っていたんですよね。
でも、よくよく考えれば、supercellのボーカルのオーディションを受けてる時点で、こゑだもchellyもsupercellのファンだったんですよね。
オーディションのときにはすでにnagiさんをボーカルとしてsupercellは出来上がっていたんですから。

こゑだの君の知らない物語を聴いてみたいな〜
いつかアルバムに収録されることを願ってます

アルバムと言えばやなぎなぎのアルバムの初回限定版……(以下略:以前の投稿でさんざん言ってる。金ない、泣きたい、チョー欲しい)

なぎさんと言えば、なぎさん(ガゼル時代)のsupercellボーカロイド時代の曲を「歌ってみた」を回収したいのですが、まだ、メルトとワールドイズマインしか回収出来てない……ブラック☆ロックシューターは是非とも回収したいです。


と、いうことで、最後に、ファミマでなぎさんの曲が流れているらしいと言って今回は終わります(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿