――と、いう挨拶。
うん、スベったね。
気を取り直して、行きましょう!
気を取り直して、行きましょう!
メルト、溶けてしまいそう♪ な日々が続いておりますね。汗が人間の溶けた液体というのは、小中学生レベルのつまらないギャグですが、本当に汗もひどいです。(−_−;)
僕、相当の汗っかきなんです。
おそらく、幼い頃からぽっちゃり系だった名残なのでしょう( ̄▽ ̄)
で、以前の投稿で、僕はボイスブログをやってみたいという話をしました。
が、よくよく考えてみると、色々きついですね。(^_^;)
声にみんな特徴がないし、そもそもぼくら男所帯なブログなんで……。
たぶん、知っている人間ならともかく、聴いても誰が誰だか分からないですよ(~_~;)
男女の組み合わせなら、聴くだけで分かるし、女性だけなら、それはそれで華やかでいいんでしょうが、全員男でってのはな……これがL'Arc~en~Cielのメンバー四人とかならいいんでしょうが、花より男子のF4みたいのは逆に華やかでいいんでしょうが、妻夫木聰 小栗旬 三浦春馬 瑛太の四人とか神ですが、僕ら四人は……きつくね?σ^_^;
あるいは、口調を調整すれば、まだ聴き分けられるかも知れないですね。
とは言えど、方言を使いこなすやつも、おりませんしな…
例えば、1人普通、1人片言、1人古文、1人フランス語とか……
「〜皆どう思うよ?」
「ワタシデスカ、ワタシハデスネ〜」
「我、思ふところに〜と存じ侍る」
「メルド!」
と、まあ奇妙な会話が繰り広げられますね(メルド=畜生です)
あるいは、一人称と語尾で区別つけるとかね。
1人「僕」ですます、1人「俺」だである、1人「わたし」わですわ、1人「ミー」ネとか……
「僕は〜と、思うのですが、皆さんどう思いますか?」
「俺としては〜だ」
「わたしは〜と思いますわ」
「ミーは断然〜デスネ」
「僕は〜と、思うのですが、皆さんどう思いますか?」
「俺としては〜だ」
「わたしは〜と思いますわ」
「ミーは断然〜デスネ」
……………三つ目、寒気が起きました(笑)
いや、寒気が止まらん! 三番目おぞましい!
他のセリフは特に誰も意識して書かなかったが、三つ目だけ溶連キノコ(総司令)を想像してしまったから、余計おぞましい!(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)
いや、このまま差別化を考えると、より恐ろしい結果になりそうなので、現実的な話をすると、音声機器があるのか、ってところなんですよね。スマートフォン(僕の中でスマホという略し方が気に入らない。スマフォにしろ、スマフォに)のアプリとかでって悲しすぎるでしょ? 音もよろしくなさそうだし
しかも、ボイスブログって、池袋なう!の例で言うと、十数分から、二十分強だからな〜
僕らもそのくらいを撮るとして、僕らの会話をそれだけの時間聴いていただくのはなかなか難しそうですね〜
と、まあボイスブログというのは、やってみたくはあるけど、このメンバーだときついかな。
代案としては、チャットの風景を貼ってみるとか
まあ、夏休みの間にいつもと変わったことがしてみたいですね。^_^
0 件のコメント:
コメントを投稿