2013年7月1日月曜日

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。並びにオススメ小説その伍 writtenby上級大将

のタイトルをみると、僕は随分前にやっていたドラマの「スリーピース」を思い出します……

……スリーピースって、ドラマのタイトルかと、思っていたら、タイトルは「人にやさしく」というみたいです。



と、そんなことはどうでもよく、今回はのテーマは「やりたいことが、多すぎる」件について、


以前の投稿でも言いましたが、高校生クイズに参加してみたいというのがまず一つあります。コレは、実現は中々難しいです。

その他に、世の中には数学オリンピックというのか、ありまして、僕としては大変興味が有るんです。だが、しかし、その予選に当たる成人の日、シンガポール研修旅行に行く日なんですね。無理ですね(T ^ T)

と、イベント系としてはこんなとこ。それ以外だと、


「赤い館の秘密」(A.A.Milne)を原文で読みたい! 英語です。何ヶ月かかることやら……

それから、執筆! これは、ネット上の友人とのアンソロジーの予定なので、夏の間にやらなきゃいけない!

あとは、相対性理論について、厳密に学ぶことか。これは、物理教諭に与えるチャンスとして、ね。

それから、積読本の消化……たまり過ぎ……

他には、大学への数学はもっとちゃんとやりたいな。

と、まあ、やりたいことはコレにプラス勉強系って感じですかね。

これらを全て、行っていくとすると、他のことが出来ないですね

人生は、何かを成さないには長すぎるが、何かを成すには短すぎる

的な格言か何かがあった気がします(誰の言葉だったか……)が、まさにそうですね。思考スピードを上げれば、その分時間は増える訳ですけど、それは、中々難しい。
なので、僕はアンチエイジング技術に期待しております

そういえば、ぶどうを種まで(噛み砕いて)食べるとアンチエイジング効果があると、以前、テレビでやっているのを観たことがあります。

ぶどう、美味しいですよね^ - ^



と、いうことで、

〜オススメ小説&作家佰選 その伍〜


先ほど出てきた
赤い館の秘密(A・A・ミルン)
☆本格ミステリ好きにオススメ☆
ジャンル:超純本格ミステリ

はい、初の海外です。そして、僕が海外作品の中で、最も好きな作品でもあります。
作者はクマのプーさんの原作者で、この作者のミステリはこの一作とされています。
はっきり言って、これ一作ってのがもったいないほど、面白いです。読んでいてワクワクが止まらない!

ちなみに、豆知識ですが、この作品の探偵役のギリンガムが、横溝正史の生み出した日本の名探偵、金田一耕助のモデルなんです。


と、いうことで、今回はこの辺で(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿