2013年7月10日水曜日

ここいらで、一度、自分(陸軍上級大将)の投稿を振り返る

ャオッス!(^o^)/

いやぁ、なんだかんだで、今のところこのブログで一番投稿頻度の高い僕ですが、明らかに他のメンバーと趣味嗜好に差がある気がしますねー( ̄▽ ̄)


で、今回、夏休み前に自分の投稿を反省してみようと思いまして……

うん、ようやくブログとして形になってきた感じはしますよね(*^_^*)
ただ、何でしょうね、この飾りっ気のないデザインは。飾りっ気が無いと言うか、面白みがない。
いや別に、これは溶連キノコ(ブログ作成者)への文句ではないですよ(笑)
そういえば、一年ほど前のことではありますが、「菌」と書いて「きのこ」と読むことをケータイの変換で初めて知りましたね。


と、いうことで、自分の投稿に移ります。

まず、勝手にはじめた、〜オススメ小説&作家佰選〜その壱その弐その参その肆その伍番外編増刊号)ではありますが、佰選と言いながら、まだ、五つしか書けていないってね。
そういえば、なぜ、僕が、百じゃなく佰と書いてるかと言いますと、最初の投稿で、「その一」と打ったとき、「一」ってのが、あまりに分かりづらい。そもそも、日本語とは縦書きするモノなのだから仕方ないことではあるのだけれど、「壱」を使えばいいじゃんとなり、他の数字も揃えたわけです。「壹」としても、良かったのですが、シャフトのパクリになるので、やめました。
このシリーズがどこまで続くかは分かりませんが、僕の好きな、恋した、愛する作品を紹介できたらと思います。
いや、すげぇキャラに合わないこと言っちゃたよ、僕……


それから、supercellEGOISTやなぎなぎに関する投稿も多いんですよね。(supercellを語るやなぎなぎのアルバム~supercellで小説~参照)
それこそ、「supercell やなぎなぎ chelly こゑだ」で、検索したら、Google検索の1ページ目に出てきて、嬉しかったですし。(まあ、そんなに色々入れて検索するファンもいないでしょうが)
まあ、引っかかるように、わざわざそういったワードを多く入れるようにしたのですが。目指すはsupercellだけで、Googleの前の方に出てくる! ですが、中々難しいでしょうね。
僕としては、なぎさん×ryoのコンビ復活を望みますが、こゑだの声も好きだしな〜。
なぎさんとこゑだのデュエットとか! ……おそらく、無いですね(-_-;)
普通に連呼しすぎでしつこいですね、僕………


この二ジャンルの投稿を除くと、本当に無意味な投稿だけが残る(上の二つのジャンルが有意義かどうかは置いておく)わけではありますが、唯一、ためになりそうなのは、自律訓練法かな。
自律訓練法はまあ、調べれば他のサイトでも引っかかりそうではありますが……


で、それから、書くと言いながらまだ書けていないのは、相対性理論についての話(こちらで予告)と、似鳥鶏を語るの後編ですね。そのうち書きますよ、そのうち(^_^;)

と、このような感じで、今回はブログ内リンク多めでお送りしました。そしてこれも、無意味な投稿の仲間入りですね(笑)
まあ、色々反省しつつ、他の投稿メンバーとの協力もしつつ、試行錯誤しつつ、このくらいペースで投稿を続けていくつもりです。


固定読者、いたらいいな~出来たらいいな~


追伸:先日、MMDに挑戦しようとして、10分で諦めました……(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿