2013年8月5日月曜日

ヨコスカサマーフェスタ2013の報告 「入場~てるづき乗艦」編

主に画像です

行ってきましたよ横須賀!!!






なんで正面「しらせ」なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ちなみに、となりにいる「たかなみ」には乗れません

到着が午前5時40分(ちなみに会場は9時です)

となりにいた2組がなにやら揉めていたり、パシりのジャンケンでとある友人(特徴:部室の鍵ジャンケンで勝ったことがない)がいつもどおり負けたりしていたその時

シーホーク」キマシタワー

今回来たのはSH-60Kのようです
詳しくは後ほど

国旗掲揚
スピーカーから君が代が流れていました
作業中の自衛官も敬礼していました

さて
9時までしりとりをして時間を潰し、ついに入場!!!!!!

FOOOOOOOOOOO!!!!!!!

フネが近いぜえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!


かなり先頭近くに並んでいたため、人は少なめです

左から「DD-104きりさめ」、「DD-105いなづま」「DD-106てるづき」「DDG-174きりしま」です
「きりしま」が小さいのはもう何度も乗って正直飽きたからです(ただこの後その感想が覆される)

さっそく「てるづき」に乗艦です!


ヘリ甲板と格納庫、そして上に見えるFCS-3ファランクスCIWS(なぜかBlock1A)

いいっすねぇ~

となりの「きりしま」
よく見るとCIWSがBlock1Bになってる!(ここのみ感動)
これは乗って確認せねば!!

格納庫内部







格納庫から

不思議な配線カバー
SSM-1B」の発射機
今回は連装
最高で4連装にできたはずです





上と真ん中がHOS-303魚雷発射管
下のは隣にいた「いなづま」のHOS-302魚雷発射管



ステルス性考えているようで、ヨーロッパ艦や米ズムウォルトに比べたらまだまだですね
次の「25DD」も似たような形になるようです

どんどん行きましょう
となりにいる「きりしま」と「いなづま」との3ショット


右舷の魚雷発射管(上)とあきづき型から初搭載の対魚雷自走式デコイ(真ん中、下)
降りてすぐ撮影
艦橋後部&第一煙突と第二煙突&SSMランチャー


さて、本当は最後まで書く予定でしたが時間も時間なのでまた、また明日

ではでは
乙でしたノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿