2013年8月29日木曜日

これだから最近の若者は……

最近、若者が色々騒動を起こしてますよね。

コンビニのアイスコーナーに入ってみたり、マヨネーズを鼻に突っ込んでみたり、西友の冷凍品の冷蔵庫(でいいのか?)の中に入ってみたり、スシローの醤油差しに口をつけてみたり……そういえば、どっかのアミューズメントパーク(USJだったかな)でも、騒動ありましたよね。

このまま、さらにエスカレートして行くんですかね〜(~_~;)

なんというか、不衛生かつ不健全で、不快です

おそらく彼らには鬱憤か何かが溜まっているのでしょうね

というか、行動が軽率ですよね。

もっと思考をクールに!


まあ、鬱憤という意味では、最近の若者も昔の若者も同じようには溜まっていたんですよね

僕は尾崎豊とかが思い浮かびますが、校内暴力なんかが多発していたこともありますし、金八先生の腐ったみかんの話みたいなことも実際あったかも知れない。

それに、学生運動もありましたよね?

多分溜まった鬱憤は似たようなものなんだと思います

ただ、今の若者はそういった表だったことをするような行動力や仲間意識はないってことなのかも知れません。

それが、あのような陰湿で不健全な行動につながったのでしょうね。嘆かわしいばかりだなぁ

そういえば、どこかで女子中学生が学校の窓ガラスを割って、水浸しにしたって事件がありましたね。

むしろ、そういう行動の方が直接的かつ健全だと思います。

いや、まあ尾崎豊が好きだからなのだけれど。

でも、窓ガラスを割ってる本人も割りながらも法で裁かれることはある程度覚悟しているはずで、それに引き換え、アイスコーナーに入ってみたりするのはその場のノリだけで先のことなんてこれっぽっちも考えてなどいないように思われます。

そう考えれば、窓ガラスを割る方が健全と言えるはずです。


「これだから最近の若者は……」

これは言われても仕方ない言葉なのかも知れませんね……


──お前書くネタなくなったんだろ
とか言わないで下さいm(_ _)m


追伸:「ダイソーの価格は不況知らず」とかって看板見かけたけど、一般に不況の時って物価はさがるんじゃなかったっけ……?

0 件のコメント:

コメントを投稿