2013年8月9日金曜日

やっぱり回顧主義に走る……

どうも、超健全男子の陸軍上級大将です(^o^)/


この間、ナウい話をすると言いながら、口裂け女しかり、テケテケしかりの割りと根強かった都市伝説みたいなものだったっていうね(笑)


と、いうことで、いっそのこと回顧主義に走ることにします。


――昔、それは遠い昔♪


僕が小学生三年くらいか、それより前の話なのですが、姉の影響で、というか姉と、天才てれびくんだか、天才てれびくんMAXを見ていたのですが、そこに可愛い子がいて、好きだった記憶があります。
その頃は、その子目当てで僕は観たり観なかったりした記憶があります。実際、そのころから土曜の朝と日曜の朝を除き、自分からテレビをつけることがあまりなかったので、姉がいないと観ないことが多々ありました。

そこで、今回は、その子の覚えている情報、下の名前が「てんか」と彼女が出ていた「天てれ」をキーワードに検索。
出ました!!

やべえ、今、十七歳の僕から見ても普通に可愛い(笑)
と、ソースが本人のブログになっていたので、見ることに……半生を語ってますね……

──見なければ、良かった──

イメージを見事に綺麗さっぱり跡形もなく、余韻すら残さず消えていったな……見た目なんてどうなってても良かったんだが、中身が……
過去には下着姿を自撮りして、下ネタ吐いてんのもあったらしいし……
軽い幻滅……


っていうか、別名:てんちむっていうんですね。どっか別のところで聞いたことがあるような名前ではありますが、彼女のことなのかはよくわからない。モデルとかにはもともと興味がないので。


と、いうことで、気を取り直し、Wikipediaへ……

てんか」漢字になおして「甜歌」とは変わった名前だと思ったら、中国の出身って書いてあるわ。お母さんの夢の詰まった名前なんですね。

ああ、ブログで僕のイメージと性格が違うと思っていたのは、別に変ったからだけではなく、テレビでのキャラと本物の性格が違ったからか。そのかい離と、その他の要因(世間からの評価とか母親親)で鬱になってしまったとか。んー、僕みたいのが勝手にテレビのイメージを押し付けていたって事ですかね。いや、まあ、あの頃はただ見てるだけだったので、僕の影響は全くないでしょうが。
うん、さっきの幻滅取り消し!

見てて、なんか普通に応援したくなってきた(笑)

がんばれー! てんちむ!(^_^)/


WH


最近、父親も突然ドラマを見るようになったために、僕もなんだかんだで、ドラマをだいたい見ております。
山P主演の月9ドラマ「サマーヌード」は、僕が二、三話あたりで、「香里奈と戸田恵梨香が三角関係になってごたごたやってるうちに、長澤まさみが帰ってきて山Pをかっさらってく」って予想してましたが、どうやら違いそうですね(笑)
まあ、冗談です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿