2013年8月3日土曜日

おそらく、この世で最も反りが合わないのは姉

うも、おはようございます、こんにちは、こんばんは、あるいは初めまして、お久しぶり(^o^)/

いつもニコニコ(ニヤニヤ?)、陸軍上級大将でーす。

夏休みの宿題を七月中に終わらせるつもりが、まだ、3、4割残ってます……。10日までに終わらせてやる!
七月に物部のところで、何故か仮面ライダー555を見ていた2時間ほどが悔やまれます。
もちろん、原因はそれだけではない(むしろこっちは些細な)のですが……。


そういえば、僕の投稿のタイトルには「~written by上級大将」と書いたり、「~written by陸軍上級大将」と書いたり、何も書かなかったりしますが、すべては僕の気分です。



ちなみに今回の投稿は愚痴になりそうです


まず、容姿は別として、僕から見た姉
頭が悪い。運動も出来ない(人のことは言えないが)。筋が通ってない。常識がない。謎の年上のプライドがある。

まあ、全て悪口のようになりましたねー。

頭が悪いのは、成績とか、学力のことだけでなく、思考の問題。それでいて、謎の年上のプライドによって僕の意見やアドバイスは基本無視。都合が悪いと言い返すんじゃなく、開き直るか、ただ黙る。
運動が出来ないのは僕も出来ないので何も言うまい。
筋が通ってないのは、その通り、そこをつついたりすると、無視、黙る。
僕より年長者の癖して、常識が欠如してる。指摘すると、無視、黙る。
謎の年上のプライド、これが一番ウザい。高2の間にでも姉の大学の入試を解いて見せつけてやろうか(笑)

もちろん、仲が悪いとかそういうことではないです。一応同じ家で17年過ごしているわけですから、共通の話題も数多くあるわけで、普通に話します。

まあ、同じレベルとか、年上としてみたら腹が立ちますが、下としてみれば、そんなに腹は立たないものです。
なので、割と二人称「君」を使うことが有るのですが、すると怒る。母親にも何故か注意される。
うちはこんなにも儒学思想に侵されていたのか!

姉は僕の嫌いなタイプの人間の標本みたいなもので(いや、鶏が先か卵が先かみたいなもので、あるいは姉のタイプの人間が嫌いなのかもしれませんが)、さっさと離れたいものです。

兄はそろそろ社会人も二年目に入り、そろそろ会社の近くに住むらしいです。
んー、兄とは、姉ほどにはあまり話さないですし、顔を合わせてきた回数と時間も、今まで合計して、ダブルスコアくらいで姉より少ないと思います。
ですから、おそらく僕の生活に大きな変化は起こらないでしょうが、いざいなくなると思うと、色々と思うところがあったり無かったりです(~_~;)
ちなみに兄は、学力は一般的かと思いますが頭はいいと思います。運動のセンスは誰よりもいいと思います。兄は、努力とか団体行動が苦手な節があったのが玉にきずですかね。それがなければ、何かしらのスポーツで全国レベルまで行けたと思います。
まあ、こんなことを言っても身びいきにしかならないでしょうな。兄の武勇伝もありますが、身内自慢もあまりよろしくはない。

それより、姉とは後何年付き合わないといけないのだろうか(ー ー;)
社会人になったところで、家にはまだまだいるつもりだろう……さっさと結婚して出てってくれ! 何年後かは知らないが、未来の旦那さんは御愁傷様だな(笑)

そういえば、大きな喧嘩ってのはしたことが無いなー。向こうが言い返さずに黙っちゃうから(笑)
兄とも喧嘩はあんまりしなかったかなー、武力を行使されたらどうにもならなかっただろうし、僕がそれなりに力がついてからは、向こうは大人だったしなー。年が近かったら何かが違ったのかな?


ん? 今回の投稿でだいたい家族構成と関係性がバレたぞ?
ここだとTwitterよりも、赤裸々になってしまうな……不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿