2013年8月13日火曜日

至極どうでもいい、僕のこと written by 陸軍上級大将

おはようございます(^o^)/
高校のカリキュラム上、授業の存在しない倫理で受験しようとしている、陸軍上級大将です。
まあ、総司令もおんなじようなことをしようとしているし、あいつに比べれば、理系にとっての社会科科目なので、大したことはないです。

で、これから、とてもどうでもいいことを話します。
僕って、小学生の頃から超理系男だったんですよー
算数では、平気で偏差値70以上とって、理科はまあ、60以上。算数だけなら、どこの中学にも行けると言われたほどです(笑)
それに対し、国語は40代から60代をふらふら(最終的に、50後半〜60前半まで持っていけた)、さらにひどいのが、社会。
社会の最低偏差値は25です(笑)。偏差値ですよ、偏差値。偏差値に20代が存在することを初めて知りました(笑)。その頃は社会は30代がデフォルト。50を常に超えるようになったのは6年の後半から

まあ、あの頃は、勉強? 何それ美味しいの? という感じで、宿題すらやらずにテストに挑むという、今では信じられない……勉強をやり始めたのは、過去問を解き始めてからというか、過去問をくらいなものです(笑)
なので、時々行わられる、範囲の存在しないテストだと、社会もある程度とれる。
あの頃勉強してたら、聖光とか浅野に行っていたでしょうね……勉強しなくて良かったと思ってます(笑)うちの校風が一番! 女子いねぇけど……まあ、それは上位校に行けば行くほどそうですが……


ときに、先ほど倫理をとるつもりだと、言いましたが、まあ勉強を始めたわけです。
そこで、学校の現社でもやったのですが「知恵の徳、勇気の徳、節制の徳によって、正義の徳が云々カンヌン」とあるのですが、これを聞くたびに、ゼル伝のトライフォースが思い浮かぶ(笑)知恵、勇気ときたら、力でしょ? ってね(笑)


それから、今年は蚊にほとんど刺されていないです。7月の始めに手の甲を刺された一回きりです。
蚊が少ないのか、僕の血が、蚊も吸わないほどにマズイのか?


すいません、今日はこんな話で。まあ、毎日投稿してる、小休止だと思っていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿